« 闘う演技教室第0回 | トップページ | 星に願いを »

風邪流行っているんですか?

扁桃腺が腫れて何日か寝てました。

体調の悪い時ってなぜでしょう?

自分の視界やいろんなモノに対する許容範囲などがやたら狭くなったような感覚を受けます。

喉をやられているので自分ではよく声が出ていないように感じたり。。。

人に聞くと、いつも通りだと言われます。

ということは…耳がやられているのか?!

と思ったら勘違いでした。

一年くらい前に、高熱が出て病院に行った時のこと。

熱があると耳が聞こえづらくなるとお医者さんに伝えたところ

聴力検査をさせられました。

えー、非常に素晴らしい聴力だと褒められました。

フェイストゥフェイス演技教室 指導員 笠井

|

« 闘う演技教室第0回 | トップページ | 星に願いを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401267/6960413

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪流行っているんですか?:

» カゼ [風邪へのツボ]
(クリックで拡大) かぜをひくと、寒気・だるさ・熱・くしゃみ・鼻づまり・せき・のどの痛み・食欲不振などさまざまな症状におそわれます。これらは、かぜのウイルス感染が原因とされており、こじらせると命にかかわる危険もあります。 基本となるのは、首の後ろの風池①、後頭部の風府②、背中の風門⑦の3つです。東洋医学的には、風の邪気が風門⑦から体内に入り、風池①にたまり、風府②に集まることで、かぜをこじらせるとされています。そこでこの3つのツボの指圧がメインとなります。また、中府④への刺激...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 00時24分

« 闘う演技教室第0回 | トップページ | 星に願いを »