« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

カラだが渇く季節

もうすぐ夏ですね。
暑いかどうかは置いといて蒸し蒸しする日々が続いてますが
この時期の公演は疲労度がいつもに増して多いものです。
参加していた団体「演劇企画ダルディアモーラ」の公演が今週月曜に千秋楽を迎えました。(台風に負けない熱い芝居でした。ご来場いただけた皆様、ありがとうございまた!)
小屋のクーラーというのは当たり前ですが大抵、客席の天井にあるものなんですね。
照明と出演者の熱気で舞台上が熱いのはもちろん
舞台上の熱気で客席も熱くなる。けれど!
客席よりも狭い袖や楽屋は人が多い時はもっと熱くなる(笑)
まー、そのあと多くの人が舞台上に出ていくと
一気に冷め汗が冷えておなか壊すんだっ!

今回、わたしはアクションが一つも無かったのですが
舞台上では派手に動き回らないとはいえ
全力投球、全身で表現していたつもりなので
なぜか!衣裳がズボンまで汗で濡れていました~。

汗をかくのは良いことだけれど
汗のかき過ぎは困りもんです。
ポカリ系の飲み物ちゃんとのまなきゃっ。
これからの時期はこまめに水分補給が大切ですね。

フェイストゥフェイス演技教室 指導員・笠井

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室置きチラシで告知しませんか?

「闘う演技教室」の前に、告知をひとつ。

公演を控えた劇団さん、うちの教室に公演チラシを置きませんか?

小劇場によくある、“置きチラシ”のイメージです

教室にはよく観劇をされる人が結構出入りしてますので、それなりの告知効果はあるかと。

とりあえずは、「1劇団あたり30部」で置かさせていただきます。

劇団制作さんからのご連絡、お待ちしています!!

フェイス トゥ フェイス演技教室

羽賀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを

Tanabata005Tanabata001Tanabata003

七夕でしたねー。
何年ぶりだろう、7月7日を意識したのって。
教室の近所の公園にそれこそ満開の!といっても差支えないくらいの七夕飾りと短冊をぶら下げた竹枝が・・・
珍しく写真まで撮ってしまいました。
写メですけどね。
短冊にしたためることこそしませんでしたが、
星に願いを
ばっちり祈っておきました。
あ、もちろん中身は内緒ですよ。
けど、想像つきますよね?
みなさんは七夕いかがでしたか?

追伸:写真を載せました。写っているのは室長の羽賀先生ですよ。

夢ばかり見てる長谷川

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »