« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

暁と秋眠

まずは時節の話題から。
めっきり寒くなってまいりました。
気づけばもう11月、秋から冬への入り口に足を踏み入れているわけです。
そりゃあ、寒く感じるのも不思議ではないですね。
それでも寒がりな私にとっては、日中は比較的穏やかな暖かさに包まれているのが助かります。

春眠、暁を覚えず
冬から春になり、朝の訪れに気付かず・・・
わけですが、「秋」この時期も「春」と同じような暖かさではありませんか?
少なくとも私にとっては、春の布団も秋の布団も等しく心地よい眠りを提供してくれています。
布団の中でまどろむのって、気持ちいいんですよね。

春、暁を覚えずなのは一説によると
冬を過ごす=耐え抜くために結構なエネルギーを使っているせいで体が疲弊してるんだそうです。
だから、春になりその疲れを抜くべく睡眠を余分に欲しているのだとか。
決してダラケて布団でぬくぬくとしているだけ、というわけでもなさそうです。

・・・じゃあ、秋は??

寒くなるにつれ体が強張って、ついで心も強張りがちですね。
冬の寒さにも負けない「都内一熱い」ここフェイストゥフェイス演技教室ですから、
そんな心も体もすっかりほぐして、今日もレッスンをしてまいります!

フェイストゥフェイス演技教室

長谷川将

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »