« 演劇公演「プロペラ」応援記事! | トップページ | 8月発表会「ローリング・ストーン」盛況のうちに終了! »

演劇公演「プロペラ」応援記事!

7月に池袋の東京芸術劇場で公演を行うイギリスの劇団「プロペラ」を、当演技教室ブログは応援中なんです!! 公演の感想が上がってきました! ぜひ、ご覧ください~!

劇団プロペラ「夏の夜の夢」公演の感想

埼玉県 女性

①公演の感想

 野田秀樹プロデュースに惹かれ、劇団に関しては前もって何も情報を持たないままに観に行きました。まず、驚いたのが‘出演者が全員男性‘ということ。男性ありのままの姿で自信をもって女性を演じているところに、男性ならではの魅力を感じて、とても新鮮に楽しめました。その中でも、女王役の方は身のこなしや目線など『女性』を強く感じることが出来て不思議な魅力でした。

 また、シャエイクスピアの有名なお話ですが、翻訳機での公演が初めてだったので、理解しながら話に入っていけるかどうか不安が大きかったのですが、舞台構成の面白さや音響も演じ手が自ら歌い奏でることで創られるという雰囲気、「いつからそこにいたの?」と驚かされる登場シーンなど、思っていたよりも入りやすく、話も楽しめました。

②印象的だった出演者

 一番のお気に入り♪はパックです。軽い身のこなし、いたずらっこっぽい幼さがある彼がとても印象的でした。そして、「DIE! DIE!!」と連呼する体の大きな役者さんも大好きでした。かなり真似して遊びました。

③イギリス劇団プロペラへ一言

 今まで出会ったことのない衝撃を受けました。とても面白かったです。

ぜひ!また日本に来て素敵な舞台を見せてください。応援しています!!

|

« 演劇公演「プロペラ」応援記事! | トップページ | 8月発表会「ローリング・ストーン」盛況のうちに終了! »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 職務経歴書の内容 | 2013年6月20日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401267/30745910

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇公演「プロペラ」応援記事!:

« 演劇公演「プロペラ」応援記事! | トップページ | 8月発表会「ローリング・ストーン」盛況のうちに終了! »