« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

「カノン」上演までの道 実況中継 ~その2~

カノンβチームの沙金役で出演する渡辺です。

Cimg3358

今日は19時から2チームにわかれて練習しました!

Cimg3350_2

2チームにわかれたので心配なところをみっちり練習でき少しずつ完成に近づけていると実感できました^^

 

次の稽古は8月、それまでに今日の復習をしてもっと沙金になりきれるよう頑張りたいです!!

Cimg3353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノン上演までの道 演出&演技指導員より

7月がもうすぐ終わります!!
羽賀です。
演出と演技の指導をしております。

台詞はほぼ、みんなおぼえてきているようで、ほっと一安心です。
いやあ、実際、大変だと思いますよ、週一回~二回の稽古で2時間モノの台詞をおぼえ込む。。
でも、台詞おぼえは、、ウチの教室ならではの”秘伝の奥義”があるからなあ……。
って嘘です。うそうそ。
気合と根性(byトップをねらえ)あるのみです。

さてさて、本編内容。演出視点で。
中盤以降が、“もたない”んだよなァ。
次郎さん、頑張って! もっと感情表現豊かに!
戸惑え、困惑しろ、青春ですよ、若いってことですよ。そいつを、描写するんですよ、演技の中で!!
沙金や太郎にぶつかれば自然とそうなる……かな?分からん。

沙金さん、今カレ(赤ヒゲ)、元カレ(次郎)、元々カレ(太郎)なんて、冗談で言ったりもしたけど。
あながち冗談でもなかったり。
もっと、次々と興味の対象を移し、(盗賊団の“負け犬”空気に)駄々をこね、エネルギーをまき散らすような振る舞いをッ!

この話は、巨大なバッドエンドですよ。
ノベルゲームで言うなら?
フラグを間違った感じでどんどん折るのが、盗賊団。
その流れを煽ってより強固にさせちゃうのが、天麩羅判官たち。
ぶっとい物語を仕込みましょうね。

やー、こんな長文書いてられる時間も、もう無いかもしれない。。
ヘタレないぞ。もうちょっとブログ更新できるように。頑張ってみます!!!
はが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カノン」上演までの道 実況中継 ~その1~

はじめまして!!

「カノン」β、γチームで海老の助役のコムラです。。

今日の練習は人がたくさん!

稽古場は熱気にあふれていました!!Cimg3346Cimg3349

Cimg3347

…ちょっと酸欠です…

このエネルギーで突っ走っていきます!是非、ご来場を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月 舞台公演「カノン」 のご案内です!

8月に行う舞台公演「カノン」のお知らせです。
まずは・・・・・・

公演チラシが完成しました!

Kanon_omote Kanon_ura

(クリックで大きい画像がご覧いただけます)

◆公演のご案内◆
日程:2010年8月14日(土)~15日(日)
会場:てあとるらぽう(西武池袋線 東長崎駅より徒歩1分)

公演タイムテーブル:
8月14日(土)
11:30~αチーム  15:00~βチーム  18:30~γチーム
8月15日(日)
11:00~βチーム  14:30~αチーム  18:00~γチーム
※受付・入場開始は上記の15分前より行います。
※上演時間はおよそ 2時間30分 を予定しています。

チケット:前売り¥1500 当日¥2000 (ともに全席自由)
※チケットのお申込み・お問合わせは
03-3365-0308 (フェイストゥフェイス演技教室)
support@engi-manabu.com
までお気軽にご連絡ください!

♪♪♪♪♪

いよいよ公演まであとひと月ちょっとになりました!
今公演は全部で3チーム。
どのチームも、熱気あふれる練習で本番を目指しています!

暑い夏をもっと熱くする!
教室のみなさんの熱演を是非ご覧ください!
皆さまのご来場を、お待ちしております!!

フェイストゥフェイス演技教室
長谷川将

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »