« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

12/28のひとこと

こんばんは。
今年もあっという間に残り3日です!

Dscf0076

大掃除をしていたら、公演のときのプリントやら何やらがたくさん出てきました。

Dscf0077 Dscf0080

ついつい、思い返したりしちゃってなかなか進みませんでした。。。

教室も年内は今日が最後です!

気持ちよく新年を迎えるべく、練習もおもわず熱い!

Dscf0079

教室の外は上着を着ていても寒いくらいですが、

教室の中は熱い!

Dscf0081

今年も一年、都内一熱い演技教室、走りきってきました♪

来年もみなさま、どうぞよろしくお願いします。

新年1月の無料体験レッスン、もう受け付けてます!
お気軽にご連絡ください~

  
  
教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

教室指導員 はせがわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/21のレッスン!

本日は、年内最後の夜間レッスンです!

Dscf0075
いつにも増して、気合いが入っています!

もちろん・・・
Dscf0074
和気あいあいとした雰囲気は忘れません!

まだまだ年内ぎりぎりまで、教室は走り続けます!



教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/18のレッスン!

お昼も食べて、土曜日1時から。

今日のレッスンです!

体験レッスンの方も交えて発声練習をしたあとは、
基礎レッスンで「詩」を読む練習からです。

Dscf0069
普段の「セリフ」の練習と一味ちがうので、最初は皆さんちょっと四苦八苦。
途中から、「犬好き」と「猫好き」に分けてさらにじっくりレッスン。
自分のイメージしたものを表現する、演技の基礎をあらためて磨きあげます。

後半は2月の公演にむけて、台本を使ってのレッスンです。
Dscf0072 Dscf0071

冬になって、日が落ちるのが早くなりました。
練習に夢中であっという間に時間が経っていきます。

どんどんシーンの練習が進んできています!

ご期待ください!!

Dscf0073

教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/17のレッスン

12月17日金曜日のレッスンです!

Dscf0066

前半は1人ゼリフの練習、大観衆をイメージしてのセリフ練習です。

そして後半は・・・・・・

4月公演を目指してのシーン練習!
Dscf0067

年内の金曜日のレッスンは今日が最後ということもあり、
いつも以上に熱の入ったレッスンになりました!

教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/14のレッスン!

12月も半ばにさしかかってきました。
雨なんか降るとついつい、雪降りそう?なんて思ってしまいます。

さて、今日は火曜夜間コースのレッスンです。

Dscf0064
ひととおりコースの方も一緒に記念写真風にパチリ♪

2月公演に向けての練習も順調に進んで今います。
今日はいよいよ、クライマックスを練習です!

Dscf0065
お互いに意見を交換しながら、和気あいあい&真剣なレッスンです!



教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/11のレッスン!

こんにちは。
指導員のはせがわです。

さて、本日土曜日のレッスンです!

今日は来年2月の公演を目指して、じっくりシーン練習です。
Dscf0059
こっちではこんなに困ってるのに・・・・・・・・
Dscf0060
こっちは和やかいっぱいです!

Dscf0062
「いい加減にしないか!」
…なんて言ってそうな一幕ですね。

皆さん練習に夢中で、時間の経つのがあっという間!
本番の日が今から楽しみです♪

教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

教室指導員 はせがわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスン!

金曜日、夜間一般コース!

Dscf0054

自然な会話。。
普段している会話。。
Dscf0058
いつもは意識していないのに……!

台本で、「自然に」『普段通り」喋るのって、、、
なんでこんなに難しいんだろう!!

でも、皆さん、とっても一生懸命レッスンされています~。
楽しそう!

Dscf0055

教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスン!

こんにちは。

今日のレッスンの様子です・・・・・!
Dscf0052 まずはみんなの前で朗読!
アガらないように・・・聞いている人たちにしっかり伝わるように・・・・!
Dscf0051
聞く側も真剣です。

他人の演技を見るのも大事な練習なのです。。。

その後は、舞台公演の練習に移ります。
Dscf0053

本番まであと3カ月ほど。練習に熱も入るってもんです!!

教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスン!

本日は、12月1回目の「夜間一般コース」土曜日レッスン、スタートです!

まずは、基礎練習、カ行の早口言葉からのようですよ。
Dscf0047
隣の客はよく柿食う客だ~の、あのよく聞くフレーズが、耳に飛び込んできています。みんなガンバレ!!

Dscf0048
そして、2月公演の練習もじょじょに進んでいってますよ。
みなで喜劇を作っています!

教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/2のひとこと

こんにちは。
いよいよ12月になりました。
街中はクリスマス一色、通りを歩いているだけでもなんとなく楽しくなってきます。
寒いのは苦手ですが・・・・・

さて。
Dscf0046
11月30日と12月1日の二日間
教室の生徒さん数名と一緒に、とある撮影現場に参加させていただきました。

もちろん、見学とか散歩・・・・・ではありません。

役者として、いくつかのシーンの撮影のためです。
Dscf0041
屋外での撮影が中心でした。
Dscf0042
幸いなことに天気もバッチリ晴れ!

生徒さんたちも普段はなかなかできない経験ができましたね。
Dscf0043
今回の撮影の放送日など、
詳しいことはあらためてお知らせします!

撮影のスタッフの方々、参加した生徒さんたち、みなさまお疲れさまでした!!


教室のレッスンの様子、ツイッターで伝えています。

「engimanabu」で検索してみてください!

教室指導員 はせがわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »